R150ライダー

// YAMAHA SR500 // MAGNI Sfida400 // Vitz GR SPORT //

114.オイル交換 購入後670マイル走行 オドメーター3803マイル KZ1000A2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bm9/20180506/20180506054600.jpg?1525553169

 

無事僕の銀次郎4号KZ1000A2 KAWASAKI、初回オイル交換完了
今朝400CC追加して、オイルゲージもドンピシャ!合計3.4リットルきっちり入った
昨日からの作業、、かなり手間取った
オイル交換自体は直ぐにできたんだけど、マフラー取付が、、
 
下に潜ってオイルパンを覗くとマフラーが汚い、、4本のエキパイ裏にはそれぞれ概ね5CM×5CM大の頑固な赤錆、オイルパン付近のマフラージョイント部に結構な赤錆や黒い煤等付着していて、時間がなかったんだけど、これを見過ごすことが出来ず、マフラー外して、赤錆取り、黒錆転化剤を塗ったり、磨いたり、、
 
そんでもって、オイル交換を終えてマフラーを取り付けるも、マフラーステーの穴とマフラー接合部の穴が微妙に合わず四苦八苦、マフラー重いし、、マフラー付けるだけで2時間掛かってしまった、、
 
交換後エンジン掛けてびっくり!
いつも暖機時、暖まるまでバタついていたがこれが無くなった!消えた!
うん!これはいいかもしれない!
 
期待の星!→ YACCO YC454 15W50