R150ライダー

// YAMAHA SR500 // MAGNI Sfida400 // Vitz GR SPORT //

123.新旧ヘッドランプ比較 KAWASAKI KZ1000a2 純正ライト

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bm9/20180724/20180724201646.jpg?1532431065

 

銀次郎4号(kawasaki kz1000a2)のヘッドライトを交換した
これまで装着していたのは現代のスタンレー社のハロゲンヘッドライト!平面のライトで温かみがない、ガラスと質も明らかに違う、なんだかなぁ~であった
で、先週の日曜日、現代のものを外し、1978年当時のスタンレー社のシールドビームヘッドライトに交換した、要するに元から装着のライトに替えた!
当時のものはいいねぇー!こうして比べてみると一目瞭然だな
かっこよすぎる、、確かに性能面からすれば劣るのかもしれないが、、、悩んだ末に結局元の鞘に収まったのだ
 
現代もの→stanley社3057型
当時もの→stanley社027型
 
今となっては希少なライト!これも大事にしないといけないなと思う