R150ライダー

// YAMAHA SR500 // MAGNI Sfida400 // Vitz GR SPORT //

048.銀次郎2号YAMAHA XT250 3Y5 シート張替え

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bm9/20160520/20160520194753.jpg?1463741296

 

銀次郎2号 1981年式 XT250 3Y5
左上の写真の様にシート表皮は黒色ガムテープで破れかぶれで補修していたんだけど、、、もう限界だ

海外サイトをあさって新シートをゲット!(筒の中に入って送られてきた)
シート表皮をマイナスドラバ―とやっとこで針を取り去る
スポンジが露わとなる
新シートをスポンジにかぶせて、手のひらの体温で表皮を伸ばす
タンク側とテール側の中央部分からタッカーで針を打つ
左右交互に表皮を伸ばしつつ針を打つ!打つ!打つ!
表皮を伸ばしながらどんどん交互に打つ、打つ!
 
へへヽ(^o^)丿へへ
 でけた!!
 
僅か1時間の作業、、ちょっと伸ばしが足りなかったかな?!
まぁいいや!これでダメなら、また表皮を伸ばして針を張り替えればいいさ

ということで、自分でやった作業はそれなりに完成したからこれで良し!なのだ!
 
どんどん銀次郎2号が蘇っていく
エンジンはバカが付くほど調子がいい、、ジャンジャンきびきび走る!!
大満足だじょ! ヽ(^o^)丿