R150ライダー

// YAMAHA SR500 // MAGNI Sfida400 // Vitz GR SPORT //

161.シリンダーヘッドガードを取り外す!マーニスフィーダ400

f:id:bm9:20210812161736j:plain

 
これまでシリンダーヘッドに付いていたアルミカードを今日取り外しました。
グッチエンジンによく付いている小さな形状のカードプレートです。
不意の転倒などからエンジンを守るものらしいのですが、こんなものがどれだけの威力を発揮してくれるのか、その真意に疑問が生じていました。単なるドレスアップ?と!
そんな訳で、余分なものは取り外してしまえ、90度Vツインエンジンに飾りは不要です。ということで写真のようにスッキリ、自己満足ですがやっぱりシンプルで気持ちが良いです。
M6×30からM6×25の六角ボルトに変えて少し違和感ありますが、そのうち馴染んでくるでしょう、、、。
とにかく、コケないように気を付けないとね。