R150ライダー

// YAMAHA SR500 // MAGNI Sfida400 // Vitz GR SPORT //

166.YAMAHA SR500 1987

 

僕は写真を撮るときは決まってファインダーを覗きながらシャッターを切っているんだけど、SRが被写体だとなぜかファインダーを「覗いて見てみたい」と思えてきます。
なんでだろうと考えるに、SRは日本生まれでもう40数年間生産され続けており、日本の風景に良く馴染んでいるから、、でしょうか。
SRが持っているそのスタイリングやエンジン等の性能は、オートバイらしいオートバイで、地味で古典的、必要最小限、芯の強さ、安心感、謙虚さみたいなものが漂ってくる。だから自然とカッコイイ写真が撮れるような気がしてくる。だからなんだと思うのです。
今朝の写真です。