R150ライダー

// YAMAHA SR500 // MAGNI Sfida400 // Vitz GR SPORT //

128.てんとう虫とクワガタ SUBARU360&KAWASAKIKZ1000

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bm9/20180812/20180812092827.jpg?1534033731

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bm9/20180812/20180812092823.jpg?1534033772

 

今朝、由比で故障中のてんとう虫と出くわした
運転手の彼は、なんでも静岡から出てきてこれから沼津の友達のところまで行く途中、80km/h巡航でここまで来て、急にエンジン停止となったとのこと
彼はエンジンルームを開け、工具箱を持ち出し、エンジンを眺めていた
 
エンジンは掛かるとのこと、、360cc、45年前のエンジン、この暑さじゃぁきっとオーバーヒートだなと思って、旧道を行きな、高回転で走らず休み休み行くこと、とアドバイス、、
 
暫く彼に付き合い時間をつぶす、、彼を見送る、、彼が窓から腕を出して手を振っていた、、バイバイ気を付けてねぇ~
空冷エンジンのてんとう虫とクワガタはこの時期は気を付けて気を使っていかないとね!